tabizuki-kakkiのブログ

旅好きかっきーが送る旅ブログ。世界中の人や文化に触れあって固定概念や常識にとらわれず、自由に生きたい!そんな私に少しでも共感してくださる方に愛されるブログにしていきたいと思います!やっぱり旅は自分の目で見て肌で感じるのが一番!ぜひ皆様の旅の参考にもしていただけると幸いです。

山登りにはまる~縄文杉を見に行こう!Part1

旅好きの私は山登りも大好きです!

山登りに関する記事もどんどん書いていきたいと思いますので
ぜひご覧ください!

 

知識も経験もゼロ!
でも持久力にはちょっと自信あり!
何か楽しい趣味を作りたいな~から山登りスタートしました。
こういう人が山登りすると一番危険だと思うんですが…(笑)

 

もうドはまりです。

私が思う登山の魅力!
・登った時の達成感
・頂上から眺める絶景
・普段どれだけ便利な暮らしをしているのか、なんて小さなことで悩んでいるのかなど考えながら歩く時間

 

山登りサイコー!!

 

楽しみながら体を動かしたい人
何も考えずに何かに没頭したい人にはピッタリなんじゃないでしょうか
ちょっとでも興味がある方はぜひはじめてみてください!

 

私たちはまず、早速昔からずーっと行きたかった屋久島に行くことに。
屋久島といえば世界遺産縄文杉
ジブリに出てきそうな神秘的な森!
行く前からめちゃくちゃ楽しみでした♪

 

私たちが挑んだのは荒川登山口からの日帰り往復コース
距離は往復で約19km、約10時間歩くコースです。
登ったのは4月ごろ、暑くも寒くもなく非常にいい気候でした。
屋久島は雨が降ることが多いのですが、なんと登山当日だけ綺麗に晴れてくれました(笑)

前日も次の日も土砂降りでした^^;

 

山登りのお話は長くなりそうなので次回にします!

お楽しみに~