tabizuki-kakkiのブログ

旅好きかっきーが送る旅ブログ。世界中の人や文化に触れあって固定概念や常識にとらわれず、自由に生きたい!そんな私に少しでも共感してくださる方に愛されるブログにしていきたいと思います!やっぱり旅は自分の目で見て肌で感じるのが一番!ぜひ皆様の旅の参考にもしていただけると幸いです。

大満足!セブサファリ&アドベンチャーパーク(Cebu Safari & Adventure Park )

動物が大好きならセブサファリ&アドベンチャーパークをお勧めします!

 

お勧めの理由は

 

  • 広大な敷地…

その広さ100ヘクタール!

園内は歩いても移動できますが、トラムで移動することも可能です。
園内地図を見ながら冒険気分でした。

 

  • のびのびと暮らす種類豊富な動物たち…

広大な土地なので動物たちがのびのびと生活しているように感じました。
100種類を超える動物たちが飼育されているそうです。

 

  • いろんな見せ方…

同じような檻が規則的に並んでいるのではなく、

トラックに乗せて説明しながた見せてくれたり、
金網の上から眺めたり、柵なしで触れる距離で見れたり、
ジャングルの中の橋を渡りながら眺めたり、
全く飽きることなくずっと楽しめました!

f:id:tabizuki-kakki:20190506000730j:plain

触れるほど近いカピバラさん親子

f:id:tabizuki-kakki:20190506000822j:plain

上から眺めるかなりスリリングなワニエリア
  • f:id:tabizuki-kakki:20190506000943j:plain

    可愛すぎるミーアキャット

    f:id:tabizuki-kakki:20190506001031j:plain

    意外と初めて見たハイエナ



    フィリピン料理も堪能できる…

一人300ペソでフィリピン料理が食べ放題!(アイスティー1杯つき)
見晴らしがいいので、のんびりと食事が楽しめます。
その他にもプレッツェル、イタリアンレストランのお店など
いくつかご飯や軽食が食べられる場所があります。

f:id:tabizuki-kakki:20190506000630j:plain

フィリピン料理食べ放題

 

  • 賢い鳥たちのショー…

1日1回13時45分からのバードショーは大人気!
訓練された賢い鳥さんたちがあっと驚くショーをしてくれます。
ネタばらしになってしまうので、あえてここでは言いませんが
鳥ってこんなに賢いんだ!と感動しました!(失礼…笑)

f:id:tabizuki-kakki:20190506000513j:plain

バードショー

 

注意点としてはセブシティからちょっと遠く、
入園料もセブ島にしてはお高めでしたが、クオリティがめちゃ高かったです!

 

場所:セブシティから車で約2時間(ちょっと遠い…)

カルメンという町から8キロほど北にいったところにあります。
私たちはタクシーで行きました。往復+待機で2300ペソ(約5000円)でした。
ほぼ1日中ドライバーさんに付き合ってもらったのでお得といえばお得なのですが
交通費で5000円って考えるとセブではかなり高く感じちゃったのは事実です。
でも人数多いと気にならないかもですね!

 

 

入場料:大人800ペソ、子供400ペソ
※チケット販売は14時までとのことです。

 

今日一日どうしよう?ってなったら

ぜひセブサファリ&アドベンチャーパークに行ってみてください。


動物好きなら大人も子供も楽しめる場所だと思いますよ。