tabizuki-kakkiのブログ

旅好きかっきーが送る旅ブログ。世界中の人や文化に触れあって固定概念や常識にとらわれず、自由に生きたい!そんな私に少しでも共感してくださる方に愛されるブログにしていきたいと思います!やっぱり旅は自分の目で見て肌で感じるのが一番!ぜひ皆様の旅の参考にもしていただけると幸いです。

穴場の観光スポット?!フィリピンセブ島から船ですぐ行ける楽園!オランゴ島

観光地としてそこまで有名ではないのですが、
だからこそ人が多すぎずゆっくりと過ごせる私のお気に入りの場所です。
市街地の渋滞や人混みに疲れたという人はぜひ足を伸ばしてみてください。

 

オランゴ島の場所はこちら!

空港のあるマクタン島から船で15分くらいで行けるのも魅力の一つです!

 

 

その他オランゴ島のおすすめポイント

 

その1

セブの綺麗な海が楽しめる
やっぱりセブ島といえば透き通る綺麗な海!
そして熱帯地域ならでは色鮮やかなお魚たち!
オランゴ島でもぜひ楽しんでください。

 

その2

船賃が安い
マクタン島のヒルトンポートから船が出ているのですが、
なんと片道15フィリピンペソ(約30円ちょっと)。安っ!
現地の方の生活に欠かせない交通手段にもなっているそうです。

 

その3

島民の生活も見られる
観光地としてそこまで有名ではないので、
開発もされておらず、のどかな島民の生活が垣間見えます。
島の人たちの幸せそうな笑顔と
ゆったり流れる時間、もう帰りたくなくなります(笑)
治安もすごく良いですよ。

 

島の北側はちょっと深めの岩場?でお魚がいっぱい見れます。
シュノーケリングしたいという方には北側がおすすめです。
南側は遠浅のビーチだそうで、のんびりしたい人にいいのではないでしょうか。

ちなみに私たちは北側の「タリマ ビーチ ヴィラズ & ダイブリゾート」のデイユースを利用。
屋根付きのベッド↓を使わせてもらいました。
300ペソ?(600円ちょっと)だったと思います。

 

プールも入れるし、シャワーも借りれるし、
食べ物、飲み物の持ち込みもOKで大満足でした。
ビール飲むグラス欲しいって言ったら、
グラスはもちろんテーブルとイスまで用意してくれましたよ。

シュノーケリングも150ペソ(300円ちょっと)でレンタルできてもう最高!
おじさんなのかおばさん?(笑)なのかわからないオーナーさんはじめ
皆さんとても親切な方でした。

注意してほしいのは島内での移動です。
タクシーはないので、基本トライシクルが移動手段になります。
交渉で運賃が決まるので、ぼったくられないようにご注意くださいね。


確か「タリマ ビーチ ヴィラズ & ダイブリゾート」までで、
150ペソ?250ペソ?すみません。忘れちゃいました…。
途中にガソリンスタンド&コンビニ的なところがあるので、
ビールやスナック、軽食を買いたい方は寄ってもらうといいと思います。
私たちはお魚にあげるパンと自分たちで食べるパンもそこで調達しました。
確か1個5ペソ?(約10円)でした。や…安すぎる。

セブに行かれたらぜひオランゴ島へ行ってみてください!!